HOME若旦那ブログ > 家の外回り 庭のお困り事 解決します!

家の外回り 庭のお困り事 解決します!

家の外回り 庭のお困り事 解決します!

おはようございます。


本日から早2月に突入です




早いですね





 本日は子供たちに2週間ぶりにおやじ飯を作ってあげました




今日は簡単に、ゆで卵を潰してマヨネーズに塩、コショウを少し入れ、混ぜて


後は食パンの上にまんべんなくのっけて、チーズをトッピングしてトースターで焼くだけ



と、超簡単なおやじ飯でしたが、これが僕の幼少期からこよなく愛する食べ方で美味しいんです



 気になられた方、やってみてください





あっ、そうそう




チーズののせ過ぎはちょっと注意です




アツアツになるので、上アゴの皮がちょっとやばいことになるのでご注意を






 って、今日上あごをアツアツのチーズにやられた





ルマンド好きの






若旦那です






IMG_13872
今日は、子供の事をほんの少し紹介したいと思います。


先日より市内の小・中などの生徒が作ったり、書いたりとした作品展が市内で開催されており



娘の作品も展示してあるという事で、昨日仕事の合間に少し見に行ってきました。




色んな作品があり、子供たちの才能に感心しました。



子どもたちは想像力が素晴らしい




えっこれ中学生の作品とかこれ小学校1年では書けんやろ



とか思いながら娘の作品を探していましたら・・・・・



2年 ささくらあやか という名前を発見
























IMG_13881
これが娘の作品です




「あーちゃんこれ何よ




って聞くと




ロケットやんお父さんこれ見てそんなんもわからんの





とちょっとキレ気味に言われてしまいました





心の中では・・・「うん。わからん」



と自分に言い聞かせながら





 娘が、「これは牛乳パックで、これはジュースのキャップで」とか




一生懸命に説明をしてくれました





 久しぶりに子どもと触れ合ったような時間を過ごすことができました(20分くらいでしたけど・・・)




子ども達の多彩な才能の開花に期待したいです




dc8d267431aa6d66d599aec34b62c1429
お問い合わせはコチラ
関連の若旦那ブログを見る
ページの先頭へ戻る