HOME若嫁ブログ > 1・17

1・17

1・17

最近は、やはり異常気象なのでしょう・・・

 

去年の夏、日本でもゲリラ豪雨があったように、世界でも異常気象が発生している様子。

 

この冬の雪も多くて、大変な方々も多いと思います・・・。

 

今年は、阪神・淡路大震災から16年目を迎える年です。

 

早朝の地震。西脇もすごく揺れました。地震がおさまり、学校に行く準備をしているときに見た、テレビ。

 

直下型の地震がおき、神戸の街並みや、家が・・・。道が途絶えバスがかろうじて落ちずに止まっている状態。

 

衝撃すぎました・・・。

 

大人は、直接の体験があり何らかのかかわりがありますが子どもたちにとっては、

 

生まれる前の出来事になり、後の世代に伝えていけるのか大きな課題となりますね。

 

 

お問い合わせはコチラ
関連の若嫁ブログを見る
ページの先頭へ戻る