HOME若嫁ブログ > 3月3日

3月3日

3月3日

日増しに春の息吹が感じられることも多くなってきましたが

 

みなさま、いかがお過ごしですか?春の訪れとともに、花粉症や日差しがコワ~イですよね・・・。

 

しか~し、今日は朝から西脇は曇り・・・雪・・・。

 

なぜ雪!?さぶっと思いながらのブログです。

 


 

わかりにくいですが、小さな雪が吹き荒れています。

 

今日3月3日 桃の節句・ひな祭り

 

女の子のすこやかな成長を祈る節句です。

 

女の子のいる家庭なら、お雛様を飾ったり、パーティを開いたりして、お祝いをするのかな!?

 

我が家はパーティとはいきませんがチラシ寿司とお吸い物の予定です♪

 

保育園でも今日はひなまつり会のようです^-^

 

 

3日を過ぎるとはやく雛人形しまわないと結婚が遅くなるって聞きますよね!?

 

あれは迷信!?らしく、いつまでも出しっぱなしにしたりすることがあるので(私の事か!?)

 

早くしまわないといけないとか言われているそうです。

 

まああと2週間は飾って、天気のいい日に・・・と思ってます^-^

 

 

あっ、ひなあられ買ってない・・・。

 

 

お問い合わせはコチラ
関連の若嫁ブログを見る
ページの先頭へ戻る