HOME若嫁ブログ > 有馬富士公園

有馬富士公園

有馬富士公園

こんにちは^-^

 

先日、春休みということもあり従兄妹と有馬富士公園へ行ってきました!

 

とっても広くて、子供達も大喜びでした^-^

 

 

おおきなおもちの上にairaが登ったり、おおきなおわんにはいつくばり登りきったreita

 

 

すこし固めのふわふわした場所はayakaが気に入り何度も滑ったり飛んだりしてました

 

 

滑り台も色々ありました。156cmのharuki 幅が少し窮屈!?(苦笑)みんなで何度も滑りました~

 

 

おおきな太鼓を見て真っ先に走ったのはkento

 

 

 

昔から有馬富士の地域は、雷が多いことで有名で、三田の桑原地区にある欣勝寺(きんしょうじ)には「雷井戸」の民話「くわばらくわばら欣勝寺」が残されています。あそびの王国の遊具エリアは、この民話をもとに作られた物語「ありまふじとカミナリの子」をもとにデザインされているそうです。

 

 

たくさん遊び夜はぐっすり寝ました・・・^-^

 

お問い合わせはコチラ
関連の若嫁ブログを見る
ページの先頭へ戻る